消しゴムはんこの説明などをしています。

無料blog

お客様へのお知らせ 

お客様ご注文後に内容確認メールをお送りしています。送信まで時間がかかる場合もありますが、当日中にメールが届かなかった場合迷惑フォルダをご確認ください。

 

プロフィール 

ぽしのん

Author:ぽしのん
*消しゴムはんこ彫刻家*
家庭内手工業でひとりもくもくと製作しております。どうぞよろしく(*^_^*)
はちみつモーニングのはんこはオリジナルです。
故意による模倣、画像の転用はご遠慮ください。
リンクは特に禁止していませんが、ひと言コメントを入れていただけると嬉しいです。

ブログ&カートの名前をちょっと変更しました。(2014.6.5)
(旧はちみつモーニング)

 

月別アーカイブ 

 

最近のトラックバック 

 

お皿のはんこを2点アップしました。
今回はそのお皿を使ったアレンジの紹介です。

2/1 写真を追加しました(一番下)。
2月のお得はんこをカートにアップしました。
ビスケットのはんこも追加しました。


グリーティングアイテム

用意するもの
・はんこを押すための厚紙(ここでは白い紙)
・スポンジ(クッション)付きの両面テープ、または厚紙とのり
・カッターかはさみ
・お好きなはんこ
・飾りたいアイテム

ここではスイーツのはんこを使って説明します(*^_^*)

お皿のはんこを厚紙にスタンプして、切り取ります。
はさみなどで一気に切るより、切りやすいように切ってから
こまかいところを切る方がやりやすいかも。

はんこでグリーティング1 35%


スイーツも同じように切って、裏にスポンジ付き両面テープを貼っていきます。
厚みを出すのが目的なので、厚紙とのりを使ってもいいです。

はんこでグリーティング2 35%


裏はこんな風になります。

はんこでグリーティング3 35%


お皿とスイーツを合わせます。

はんこでグリーティング4

左 お皿とスイーツ両方に厚みを出したもの
右 お皿にだけ厚みを出して、スイーツには厚みを出していないもの
私は両方に厚みがある方が好きです。

はんこでグリーティング5 35%

厚みが出ているのがわかるでしょうか…


裏に両面テープのはみ出しがあって気になる場合は、切り取るかふさいでおきます。

はんこでグリーティング6 35%


お好きなアイテムに使います(*^_^*)

はんこでグリーティング7 35%

使用見本左はミニ封筒、右はタグ(荷札)です。
立体モチーフの出来上がりです。

お茶のモチーフも欲しい感じですね。
お皿のはんこをスタンプする紙は、色紙や、模様の入った紙もいいですね。
台紙は英字ペーパーもかっこいいかもしれません♪


お茶のはんこも希望というありがたいコメントをいただきましたので…

グリーティングアイテム追加画像(8)35%

こんな感じはいかがでしょう(*^_^*)

2/22 さらに追加

お皿クラフト見本30

ひと回り大きいサイズのお皿をアップしました。

お皿サイズ見本30

「皿・台」写真上と「皿・台 大」写真下の大きさの比較です。



ショッピングカートへ→GO!

ポチッとクリックしてね

FC2 Blog Ranking 
2011/01/31 20:57|はんこの楽しみ方TB:0CM:5
ハウスシルエット2・縦長丸っこい

以前アップしたハウスシルエットの角を丸くしたはんこです。
少し可愛さアップしてるかな?
前回と同じデザインで5点あります。

ショッピングカートへ→GO!

ポチッとクリックしてね

FC2 Blog Ranking 
2011/01/27 19:05|消しゴムはんこTB:0CM:0
時間の国のはんこのセットの時計の針が気になったので、
融通が利くようにいたしました。
写真上が先に作ったパターンで時計の針はひとつです。
右上、苺の隣のがそうです。

時間の国セット1・2 35

そして写真下、時計の針のはんこが3個になっています。
上と下、お好きな方を選べるようにしました。

時間のはんこ・小物5個
チェーンと苺は共通です。
時計の針は、短針ひとつに長針がふたつです。


時間の国・時計の針改色見本
好きな時間に合わせられます。


ショッピングカートへ→GO!

ポチッとクリックしてね

FC2 Blog Ranking 
2011/01/25 18:55|消しゴムはんこTB:0CM:0
靴下色見本
ストライプとドットがあります。

節分のはんこを「消しゴムはんこ、やまだくん。」さんにて紹介していただいています。
ほかのみなさんの作品も可愛いですよ(^^)vぜひご覧ください。


ただ今サイドバーにてはんこのリンクを貼るべくバナー作成中です。
少しわかりやすくなるかな?
そこで気がついたのですが、過去の新作はんこの紹介につけたリンクが利かなくなっているものがいくつかあります。
発見次第修正していますが「ファイルが見つかりません」とか表示されてしまうものがあるとおもいます。
カートのはんこのカテゴリーを修正しているのも原因かもしれません。
すみませんがしばらくの間ご迷惑おかけするかと思います。
今後も見つけ次第修正していきます。
カートからの検索は問題ありません。


ショッピングカートへ→GO!

ポチッとクリックしてね

FC2 Blog Ranking 
2011/01/21 19:32|お知らせTB:0CM:0
消しゴムはんこ、やまだくん。の企画に参加です(*^_^*)
150_hanko.gif

もともとある節分のはんこに3点追加しました。

節分レターセット1 35 

レターセットにしてみました。

節分レターセット2 35

ん?

節分2色見本アップ 

マメまきニャー…アメまきニャー?


節分2鬼逃げます色見本
赤鬼ニャーと、青鬼ニャー。

鬼も豆まきはここをクリック
ふくふくはここをクリック
天下満笑はここをクリック
豆まきますはここをクリック
豆嬉しいですはここをクリック
豆から逃げますはここをクリック

北海道では殻付き落花生をまきます。
でもそのままぽりぽり食べられる大豆も売っています。
どっちもおいしいな~(笑)


ショッピングカートへ→GO!

ポチッとクリックしてね

FC2 Blog Ranking 
2011/01/18 20:39|消しゴムはんこTB:0CM:4
陰暦二月色見本

如月と初花月の二点アップしました。


ショッピングカートへ→GO!

ポチッとクリックしてね

FC2 Blog Ranking 
2011/01/15 19:19|消しゴムはんこTB:0CM:0
DSCN5624 35

時計の針は4時4分に合うようになっています。
おやつの時間でもなく、逢魔ヶ時にもまだ早い。
微妙タイム。
…と、言いながら、長針と短針別々の方がよかったかなぁ…と、今になって思いました;
どうしようかなー。考えておきます;

さて、キャラクターですが、うさぎは「アリス」に出てくる「急がなくっちゃ」の
うさぎ…のようでいて、執事風のタキシードうさぎです。
女の子は鍵の時計を持った、ひょっとして時間の管理人?
時間は午前なら朝焼け時、午後ならこれこそ逢魔ヶ時。

セット販売なのでちょっと高めですが、ちょっと割り引いてもいるのです。
こんなセットはいかがでしょうか?


そして…
消しゴムはんこ、やまだくん。 ←クリック(^◇^)

ポチ袋を作る企画に参加させていただき、発表になっています。
みなさんの作品も可愛いですので、ぜひご覧ください♪


ショッピングカートへ→GO!

ポチッとクリックしてね

FC2 Blog Ranking 
2011/01/11 20:14|消しゴムはんこTB:0CM:2
ストラップフック色見本・時計
ストラップホルダーという名前をつけています。
上半分がそうです(下は「時計」のはんこ)。


色鉛筆画「大樹」「願」もアップしました。
実物はもう少し明るい色味になっています。
どちらも絵画販売のART-Meterさんで販売していたもので、半年の販売期間をへて帰ってまいりました。
少々安くなっています(元々お安いのですが)。一点ものです。

大樹30

願30


ショッピングカートへ→GO!

ポチッとクリックしてね

FC2 Blog Ranking 
2011/01/08 19:06|はんこ以外の商品TB:0CM:0
うさぎ年の年賀はんこを一部まとめ(整理)しました。

「白波鯛2011」「鯛・大」と「白波鯛2010」をいっしょにしました。→「白波鯛2」
「招きニャゴ2011」と「虎招きニャゴ」をいっしょにしました。→「招きニャゴ2」
「卯・鶴亀、組体操」と「うさぎと鏡餅」をいっしょにしました。→「卯・鶴亀、組体操&うさぎと鏡餅のセット」
「うさぎスクエア」と「うさぎファミリー」をいっしょにしました。→「うさぎのはんこ」

ショッピングカートへ→GO!

ポチッとクリックしてね

FC2 Blog Ranking 
2011/01/06 19:32|消しゴムはんこTB:0CM:0
消しゴムはんこ、やまだくん。さんの企画でポチ袋を作りました。

ぽちぶー40

この招き猫は(今回は招きニャゴじゃありません)
「手を高く伸ばして遠くの運も引き寄せる」という縁起物です。
うさぎはダルマです(笑)ダルマさんに見えますか?
「のし」の文字無しですが、いかがでしょう?

このはんこは明日カートに載せますので少々お待ちください♪

150_hanko.gif ←クリック
消しゴムはんこ、やまだくん。 ←クリック


1月のお得はんこもアップしています。
カートのトップページの下部を見てみてください。
カートはこちら 
2011/01/04 20:23|はんこの楽しみ方TB:0CM:4

フリーエリア 

スタンプパッド
アートニックbyツキネコさん

スタンプパッドの記事はここをクリック

 

はちモーのバナー          はちみつモーニング               はちモーのQRコード          はちみつモーニング

ショッピングモール「趣味」のカテゴリーの「手作り・クラフト」に登録中→クリック
      
雑貨めぐり          消しゴムはんこを見に来てね
            
消しゴムはんこライブラリー 消しゴムはんこライブラリー
         

ブログ内検索 

 

日本語→英語自動翻訳【星条旗】 

English English得袋.com  

FC2カウンター 

アルバム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.