消しゴムはんこの説明などをしています。

無料blog

お客様へのお知らせ 

お客様ご注文後に内容確認メールをお送りしています。送信まで時間がかかる場合もありますが、当日中にメールが届かなかった場合迷惑フォルダをご確認ください。

 

プロフィール 

ぽしのん

Author:ぽしのん
*消しゴムはんこ彫刻家*
家庭内手工業でひとりもくもくと製作しております。どうぞよろしく(*^_^*)
はちみつモーニングのはんこはオリジナルです。
故意による模倣、画像の転用はご遠慮ください。
リンクは特に禁止していませんが、ひと言コメントを入れていただけると嬉しいです。

ブログ&カートの名前をちょっと変更しました。(2014.6.5)
(旧はちみつモーニング)

 

月別アーカイブ 

 

最近のトラックバック 

 

春のおすすめ

文字をクリックするとカートのページに移動します。
お気軽に見てきてください(*^_^*)
別窓にしていませんので、クリック後ほかに見たいページがある場合には
「戻る」ボタンで帰ってきてね。


フルーツ飾り1
いちご&いちごハーフ
いちご・ライン
いちご・ベタ
ベリーのセット
苺と葉っぱ

行事
節分のはんこ
ひな祭りのはんこ
ひな祭りにいかが?ひし餅のはんこ
桜のはんこ
桜影のはんこ
梅のはんこ
串団子のはんこ
お団子セットのはんこ

バレンタイン
バレンタインにいかが?の記事
チョコレートのはんこ
チョコレート2のはんこ
ハッピーバレンタインのはんこ

梅雨
あじさいのはんこ
生き物とお花のはんこ
花つむりのはんこ
かたつむりのはんこ
カエルのはんこ
傘と雨の日のはんこ
しずくのはんこ
お天気のはんこ



ショッピングカートトップへ→GO!

ポチッとクリックしてね

FC2 Blog Ranking 
2011/02/27 18:49|特集記事TB:0CM:0
お皿のはんことティーカップのはんこをアップしましたので、
はんこの楽しみ方の記事に新しいはんこの写真を追加しました。
はんこの楽しみ方・お皿

ショッピングカートトップへ→GO!
今日のはんこはこちら→GO!
こちらも→GO!

ポチッとクリックしてね

FC2 Blog Ranking 
2011/02/22 18:07|消しゴムはんこTB:0CM:0
ショートブレッドサークルカット
さくさくショートブレッドです。

ショートブレッド・はちブロ用30

レシピにスタンプするのはいかが?



はんこの楽しみ方

今回はクッキーのラッピングの紹介です。

お菓子のラッピングに1 30

ちょっと豪華なクッキーを作ったとき、一枚ずつラッピングする場合に
はんこで閉じるのはどうでしょう。
色紙にスタンプして、はさみやカッターで切り、半分に折ってホチキスで留めます。

お菓子のラッピングに2 30

クマさんのクッキーの台紙が見えますでしょうか。
ペーパーナプキンを二つ折りにして、その間にクッキングシートを挟んでいます。
茶色いのがクッキングシートです。
これをはさめばペーパーナプキンについたバターなどの油脂が、裏側まで染みません。

お菓子のラッピングに3 30

ひと言はんこ1→GO!
ひと言はんこ2→GO!
ビスケットのはんこはただ今割引中→GO!
こっちは大きいビスケット→GO!

お菓子のラッピングに4 30

今回のクッキーの飾りはアイシングです。
粉砂糖200g、卵白大さじ1.5(軽量後よく泡立てます)、レモン汁小さじ1を絞り袋に入れて書いています。
ビニール袋の端を小さくカットしてもいいですよ。
(この分量は卵白を泡立てやすい分量ですが、すごく多いです!
 泡立てに自信のある方は半分で試してみてください。
 レモン汁を入れると乾くのが早くなります(^^)v)



ショッピングカートトップへ→GO!
今日のはんこはこちら→GO!

ポチッとクリックしてね

FC2 Blog Ranking 
2011/02/17 20:59|はんこの楽しみ方TB:0CM:6
三月のお得(割引)はんこをカートの「おすすめ」に26点アップしました。
カートのトップページ下部にあります。
今まで「○月のお得はんこ」はその月の一日にアップして、その月の間だけ割り引いていましたが、
今度から半月早くアップして一ヵ月半割引期間にいたします(*^_^*)


桜子シリーズ
桜子串だんご串だんご

桜子のシリーズをアップしました。今回は桜子と雪子です。
その雪子なのですが…
雪子星の杖
んー…、かわいいと思うんですけど…、かの有名なご婦人「サ○エさん」に似ているような;
いえ、似ていません。気にしないでください(爆)




ショッピングカートトップへ→GO!
今日のはんこはこちら→GO!

ポチッとクリックしてね

FC2 Blog Ranking 
2011/02/15 19:36|消しゴムはんこTB:0CM:0
陰暦三月色見本
全国各地に猛威を振るう寒波、雪の季節はあと少し、かな?
楽しい春になるといいですよね。

明日、三月のお得(割引)はんこをカートの「おすすめ」にアップいたします。
今まで「○月のお得はんこ」はその月の一日にアップして、その月の間だけ割り引いていましたが、
今度から半月早くアップして一ヵ月半割引期間にいたします(*^_^*)



ショッピングカートトップへ→GO!
今日のはんこはこちら→GO!

ポチッとクリックしてね

FC2 Blog Ranking 
2011/02/14 18:16|消しゴムはんこTB:0CM:0
甘いシロップ・おいしいっおいしい!

カロリーオフの時代ですが、脳のエネルギーはブドウ糖のみ!
甘いもの、摂る時には摂りましょう!


甘いシロップ色見本文字あり

クセの無い白蜜(白砂糖のシロップ)、蜂蜜にハーブを漬け込んだハーブハニー、
いまどきならしょうが漬けもありますね(*^_^*)



ショッピングカートへ→GO!

ポチッとクリックしてね

FC2 Blog Ranking 
2011/02/10 19:01|消しゴムはんこTB:0CM:0
メモポケット

用意するもの
・はんこを押すための厚紙(ここでは白)
・厚みを出すための厚紙(ここでは灰色)
・土台になる台紙(ここでは厚手のレースペーパー)
・両面テープかのり
・カッターかはさみ
・大きめのはんこ

メモポケット35%1


厚紙にはんこをスタンプします。

メモポケット35%2

厚紙の表と裏に両面テープを貼って5mm程度に切っておきます。
のりやボンドを使う場合には、先に切ってからあとで台紙などに貼っていきます。


はんこをスタンプした厚紙を切り抜きます。
(裏返しになっていますが上がうさぎで、下がビスケットです)
裏に両面テープを貼った厚紙を図のように貼ります。

メモポケット35%3


台紙として用意した紙に貼って、メモなどを入れます(*^_^*)

メモポケット35%4

メモポケット35%5

小さいはんこを連続押しして、幅を広く取って作ってもいいですね。

雪うさぎ(セット)のはんこはここをクリック
ビスケットのはんこはここをクリック

ショッピングカートへ→GO!

ポチッとクリックしてね

FC2 Blog Ranking 
2011/02/04 18:57|はんこの楽しみ方TB:0CM:0

フリーエリア 

スタンプパッド
アートニックbyツキネコさん

スタンプパッドの記事はここをクリック

 

はちモーのバナー          はちみつモーニング               はちモーのQRコード          はちみつモーニング

ショッピングモール「趣味」のカテゴリーの「手作り・クラフト」に登録中→クリック
      
雑貨めぐり          消しゴムはんこを見に来てね
            
消しゴムはんこライブラリー 消しゴムはんこライブラリー
         

ブログ内検索 

 

日本語→英語自動翻訳【星条旗】 

English English得袋.com  

FC2カウンター 

アルバム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.