消しゴムはんこの説明などをしています。

無料blog

お客様へのお知らせ 

お客様ご注文後に内容確認メールをお送りしています。送信まで時間がかかる場合もありますが、当日中にメールが届かなかった場合迷惑フォルダをご確認ください。

 

プロフィール 

ぽしのん

Author:ぽしのん
*消しゴムはんこ彫刻家*
家庭内手工業でひとりもくもくと製作しております。どうぞよろしく(*^_^*)
はちみつモーニングのはんこはオリジナルです。
故意による模倣、画像の転用はご遠慮ください。
リンクは特に禁止していませんが、ひと言コメントを入れていただけると嬉しいです。

ブログ&カートの名前をちょっと変更しました。(2014.6.5)
(旧はちみつモーニング)

 

月別アーカイブ 

 

最近のトラックバック 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
グリーン(観葉植物)モンステラ
2点アップしています。

こういったはんこは前から作りたかったのですが、
デザインが案外難しい…
ハワイアンのアイテムで葉っぱの部分を大きくプリントしたものがありますよね。
あれは可愛いですよね~。
グリーンのはんこは今後も追加したいなと思います。

ショッピングカートトップへ→GO!
お好きなはんこを探してみてね♪
グリーンのはんこはここをクリック


ポチッとクリックしてね

FC2 Blog Ranking 
2011/05/29 17:34|消しゴムはんこTB:0CM:0
切り口はんこ・シトラス
再び、切り口はんこです。
今回はフルーツ。シトラス(柑橘)とりんごです。

切り口はんこ・りんご
りんごは赤いりんご、青りんごにしてもいいですよね。
青りんごにしたら爽やかに見えるかな?

切り口はんこ・フルーツはここをクリック


ショッピングカートトップへ→GO!
お好きなはんこを探してみてね♪


ポチッとクリックしてね

FC2 Blog Ranking 
2011/05/27 17:16|消しゴムはんこTB:0CM:2
スタンプパッドを使って模様を描きましょう♪
スタンプパッドとは、はんこに使うインクの事です。
朱肉ではちょっと濃いので、 ↓ こういうのを使います。

アートニック

文具店や手芸店などで購入できます。


使う道具
型にする紙を用意します。きれいな紙でなくてもかまいません。
そしてスタンプする紙、便箋の用紙などを用意します。
パンチもあると楽しいです。(好きな模様にくり抜ける道具)
あとははさみです。

ぽんぽんステンシル1 型にする紙

半分に折ります。


ぽんぽんステンシル2

さらに半分に折ります。


ぽんぽんステンシル3 はさみで

折った状態のまま、まとめて角を丸く切ります。


ぽんぽんステンシル4 パンチで

花の形のパンチでくり抜きました。
パンチが無かったらくり抜きが無くてもいいですし、はさみやカッターを使って
くり抜き模様を作ってみてもいいですね。


ぽんぽんステンシル5 開きます

スタンプする用紙の上に重ねます。


ぽんぽんステンシル6 スタンプパッドで

上からポンポンします。強くたたけば濃く、弱くたたけば薄く。
強弱合わせてみてもかまいません。


ぽんぽんステンシル7 型を外すと

こんな感じに出来上がります。


ぽんぽんステンシル8 さらに重ねて

何種類か型を作って、いくつか重ねてみるのもOK。


ぽんぽんステンシル9

桜子のはんこもスタンプしてみました。
ポンポンしたところが淡いので、桜子がくっきり!


ポンポンするスタンプパッドは上記の写真のようなクラフト用がおすすめです。
文具店には事務用のスタンプパッドもありますが、それだと濃いと思います。
素敵な色でお気に入りの模様をポンポンして楽しんでみてください♪


ショッピングカートトップへ→GO!
お好きなはんこを探してみてね♪
桜子のはんこはここをクリック


ポチッとクリックしてね

FC2 Blog Ranking 
2011/05/24 17:59|はんこの楽しみ方TB:0CM:0
グリーティングカードにスタンプしたり、ラッピングのタグなどに利用してみたり、
自由に楽しんでみてくださいね(*^_^*)

文字をクリックするとジャンプします。

お祝い・プレゼント
寿のはんこ
寿小のはんこ
祈願文字大1
祈願文字大2
祈願文字小1
祈願文字小2
祈願文字小3
縁起文字大・不老長寿


ギフトのはんこ
ふくろのはんこ
ひと言はんこ1
ひと言はんこ2
タイトルはんこ
タイトルはんこ2
タイトルサークルのはんこ
見出しはんこLUCKY HEART


こちらもいかが?
王冠のはんこ
王冠大・トリプルアクセ
トリプルアクセ

王冠大・ツノ七つ
ミルククラウン

王冠大・ティアラ調
ティアラ調


ハッピーバレンタイン
模様のはんこ
縁起物のはんこの記事
金魚と波紋色見本


プレゼントにセットもののはんこもどうぞ
セットもののはんこはここをクリック



ショッピングカートトップへ→GO!
お好きなはんこを探してみてね♪


ポチッとクリックしてね

FC2 Blog Ranking 
2011/05/23 18:15|特集記事TB:0CM:0
切り口のはんこをアップしました。

ロールケーキクリームはんこ見本30

ロールケーキクリームの部分のはんこです。
小さなメッセージカードやタグにご利用できます。

以前はロールケーキといえばスポンジふわふわ・でしたが、
最近はスポンジぷりぷりもありますね~。
シフォンケーキのようなしっとり系もいいですよね。


ショッピングカートトップへ→GO!
お好きなはんこを探してみてね♪
切り口はんこ・ロールケーキはここをクリック


ポチッとクリックしてね

FC2 Blog Ranking 
2011/05/22 17:23|消しゴムはんこTB:0CM:0
北風と太陽せっと旧見本

北風と太陽のはんこ、5個セットを…


北風と太陽せっと見本

こちらの4個セットに変更いたしました。
こちらの方が使いやすいのではないかと思います。
北風と太陽のはんこはここをクリック

ショッピングカートトップへ→GO!
お好きなはんこを探してみてね♪


ポチッとクリックしてね

FC2 Blog Ranking 
2011/05/20 17:36|消しゴムはんこTB:0CM:0
プレシャス色見本
そっと大切にしているのは小鳥ちゃんです。
大切なものはここをクリック
文字のはんこはここをクリック

文字は無くてもいいけれど、あるとメッセージ性が上がりますよね。
文字はんこは3点アップしています。
グラデーションにできるのははんこならではです!


ショッピングカートトップへ→GO!
お好きなはんこを探してみてね♪


ポチッとクリックしてね

FC2 Blog Ranking 
2011/05/18 17:34|消しゴムはんこTB:0CM:2
失敗はんことは…、作るのを失敗したはんこ・ではありません(笑)

食べただけ

あたし…食べただけなのに…
(いえ、そこが肝心ですから)


河童ゴキゲンですが
河童釣り30
河童うまくいかないカプッ

ことわざのはんこといっしょにしています。
ことわざと失敗のはんこはここをクリック

6月のお得はんこもトップページ下部にておすすめ中です。


ショッピングカートトップへ→GO!
お好きなはんこを探してみてね♪


ポチッとクリックしてね

FC2 Blog Ranking 
2011/05/16 20:19|消しゴムはんこTB:0CM:2
一年間「今月のはんこ」として定期的にアップしていたはんこは
陰暦のはんこでしたが、これからの一年は英語の月のはんこです。
月のはんこ・葉JuneJune(6月)

6月の「月のはんこ・葉」は、あじさいの葉っぱです。
このシリーズは6月分からのスタートになっています。
これから一年よろしくね。
月のはんこ・葉はここをクリック

月のはんこ・鳥6
もうひとつ、6月の「月のはんこ・鳥」、6です。
キセキレイのシルエットになっています。
こちらも月のはんこなので1~12までアップの予定ですが、
ただ数字を入れているだけなので「6月」に限らず、お好きにご利用ください。
月のはんこ・鳥はここをクリック

レース模様・四角
窓のようになったレースはんこです。
お好きにアレンジして使ってみてね。
レースはんこ小2はここをクリック


ショッピングカートトップへ→GO!
お好きなはんこを探してみてね♪


ポチッとクリックしてね

FC2 Blog Ranking 
2011/05/14 20:48|消しゴムはんこTB:0CM:0
新ハンバーガー色見本3個セット

ハンバーガー大小と、バンズにバターを塗っているはんこの3個セットでしたが、
バンズをドリンクに変更した3個セットにいたしました。

…ポテトがあった方がいいかしら?(笑)

ショッピングカートトップへ→GO!
お好きなはんこを探してみてね♪
ハンバーガーのはんこはここをクリック


ポチッとクリックしてね

FC2 Blog Ranking 
2011/05/13 18:08|消しゴムはんこTB:0CM:0

フリーエリア 

スタンプパッド
アートニックbyツキネコさん

スタンプパッドの記事はここをクリック

 

はちモーのバナー          はちみつモーニング               はちモーのQRコード          はちみつモーニング

ショッピングモール「趣味」のカテゴリーの「手作り・クラフト」に登録中→クリック
      
雑貨めぐり          消しゴムはんこを見に来てね
            
消しゴムはんこライブラリー 消しゴムはんこライブラリー
         

ブログ内検索 

 

日本語→英語自動翻訳【星条旗】 

English English得袋.com  

FC2カウンター 

アルバム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
