消しゴムはんこの説明などをしています。

無料blog

お客様へのお知らせ 

お客様ご注文後に内容確認メールをお送りしています。送信まで時間がかかる場合もありますが、当日中にメールが届かなかった場合迷惑フォルダをご確認ください。

 

プロフィール 

ぽしのん

Author:ぽしのん
*消しゴムはんこ彫刻家*
家庭内手工業でひとりもくもくと製作しております。どうぞよろしく(*^_^*)
はちみつモーニングのはんこはオリジナルです。
故意による模倣、画像の転用はご遠慮ください。
リンクは特に禁止していませんが、ひと言コメントを入れていただけると嬉しいです。

ブログ&カートの名前をちょっと変更しました。(2014.6.5)
(旧はちみつモーニング)

 

月別アーカイブ 

 

最近のトラックバック 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
6月22日(日)、新札幌のリユースプラザでのイベント「てらこやリユース」に
参加してきました。
スタッフさんにお誘いいただき、感謝感謝の三回目の参加になりました。(年一回)

DSCN0591.jpg

リユース品を受け入れている素敵なリユースプラザ。
外ではフリーマーケットもありました。

DSCN0595.jpg

キャンドルが素敵なのよ~。
ケーキのキャンドルを作っていました!

DSCN0592.jpg

こちら、イトヤマイトコさんのアイテム。
可愛い…(^O^)
タコさんの裏側にはちゃんと吸盤がついていました(笑)

DSCN0590.jpg

そしてこちらがはちみつモーニングです。
さっぱりしていますがワークショップでしたので、お客さんがいらしたら混雑しました;
同じタイミングで4人いらっしゃったので道具が足りなくて焦りました。

はちモーのワークショップは恒例「ネオン彫り」、刃物を使わないで作る消しゴムはんこです。

ネオンちびっこのハート

いらっしゃったお客さんはみんな小学生低学年以下の子たちだったんじゃないかな?
見ての通り!お上手でしょ!
このハートを作ったのは女の子。
小さい白い紙袋にスタンプしてもらったんですが、うまく四つ組み合わせてクローバーにしていましたよ!

ネオン彫りは消しゴムの図案の線に沿ってシャープペンで穴をあけて作っていくんですが、
このハートはうまく穴をつなげて線になっていますね。

ネオンちびっこのツリー・にじんだツリー

こちらは十字ドライバーで彫ってもらいました。
ところどころ十字が見えますが、力の入れすぎでつぶれています。
でもしかし!そこがいいですよね!キラキラしつつ、にじんだ感じがいい雰囲気です(*^_^*)

ネオンちびっこのツリー・さくら

こちらは桜の模様。
男の子にも女の子にも、桜は好評のデザインでした。
この桜もシャープペンであけた穴が連続していますが、なにかこう…
トロッとしておいしそう(笑)

ネオンちびっこのツリー・てんてんさくら

連続させないとこんな感じです。
どれもいいでしょう?みなさんお上手です。
お子さんたちの写真も撮れたら良かったんですが、対応に追われて余裕がありませんでした…
ああもったいない。
お子さんたちはみんな一生懸命に彫ってくれました。
その様子を見て、集中力があるな~と思いました。

ネオンちびっこのツリー・ドライバー

適度な力加減で彫るとこうなります。
プラスドライバーの十字がキラキラして見えるでしょう?
これも小さい女の子作なんですよ。
あまり小さい子だと線に沿ってできないかもしれないですが、
小学校に入る前くらいの子にも可能でした。

ネオンちびっこのツリー・男の子のツリー

男の子作。これを彫った男の子はかなりがんばっていたので、ほかの子たちと違って
消しゴムカスがたくさん出ました(笑)かなり力んでいた模様。
でも疲れた、とか言いませんでしたね。大変だったみたいだけど、よくがんばってた!
紙袋にスタンプした時も押し方を工夫して、ちゃんとデザインしていました。
小学一年生くらい?

ネオンちびっこのツリー・ドライバーのツリー

このツリーはお母さんが作ったものだったかなぁ?
ちびっこがまだ小さくて、作るより押すのが好きみたいでした。
ツリーは二人の共同制作(^^)v
おもしろいお母さんだった(笑)

三年目といえど不慣れなワークショップにみなさん楽しんでいただけて、
ほんとうによかったです。
この作り方だと小さい子でも消しゴムはんこが作れるので、成功してうれしい!




海の動物シリーズのはんこはもう少し続きます。

ショッピングカートトップはこちら→GO!
お好きなはんこを探してみてね♪

ポチッとクリックしてね

FC2 Blog Ranking 
2014/06/27 20:10|日記TB:0CM:0

ひまわり   

ひまわり色見本

黄色がきれいに出なくて残念です…
ひまわりのはんこはここをクリック

ちなみに…以前作った葉っぱ付のひまわりもございます。
ひまわり葉っぱ付はここをクリック



海の動物シリーズのはんこはもう少し続きます。

ショッピングカートトップはこちら→GO!
お好きなはんこを探してみてね♪

ポチッとクリックしてね

FC2 Blog Ranking 
2014/06/13 19:44|消しゴムはんこTB:0CM:0
今月、6月22日にリユースプラザのイベントに行ってまいります。

リユースプラザ

開催は6月21日~22日の二日です。
お近くの方は寄ってみてね (新札幌)
私は22日の日曜日のみ参加させていただきます。

てらこやリユースのチラシ

私は今回も消しゴムはんこ、ネオン彫りの最新版です!
ネオン彫りは、刃物を使わないで作る消しゴムはんこです。
毎年同じというのも…と試行錯誤しつつ、やっとできた最新版、
気に入ってもらえるかな~。

ネオン彫りは電光掲示板の文字のようなデザインになるのですが、
最新版はキラキラ度アップです!うふふ



海の動物シリーズのはんこはもう少し続きます。

ショッピングカートトップはこちら→GO!
お好きなはんこを探してみてね♪

ポチッとクリックしてね

FC2 Blog Ranking 
2014/06/12 08:53|消しゴムはんこTB:0CM:0

フリーエリア 

スタンプパッド
アートニックbyツキネコさん

スタンプパッドの記事はここをクリック

 

はちモーのバナー          はちみつモーニング               はちモーのQRコード          はちみつモーニング

ショッピングモール「趣味」のカテゴリーの「手作り・クラフト」に登録中→クリック
      
雑貨めぐり          消しゴムはんこを見に来てね
            
消しゴムはんこライブラリー 消しゴムはんこライブラリー
         

ブログ内検索 

 

日本語→英語自動翻訳【星条旗】 

English English得袋.com  

FC2カウンター 

アルバム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
