消しゴムはんこの説明などをしています。

無料blog

お客様へのお知らせ 

お客様ご注文後に内容確認メールをお送りしています。送信まで時間がかかる場合もありますが、当日中にメールが届かなかった場合迷惑フォルダをご確認ください。

 

プロフィール 

ぽしのん

Author:ぽしのん
*消しゴムはんこ彫刻家*
家庭内手工業でひとりもくもくと製作しております。どうぞよろしく(*^_^*)
はちみつモーニングのはんこはオリジナルです。
故意による模倣、画像の転用はご遠慮ください。
リンクは特に禁止していませんが、ひと言コメントを入れていただけると嬉しいです。

ブログ&カートの名前をちょっと変更しました。(2014.6.5)
(旧はちみつモーニング)

 

月別アーカイブ 

 

最近のトラックバック 

 

札幌市リユースプラザのイベント「てらこや・リユース」に参加してまいりました。
屋外ではフリーマーケットを開催。

DSCN1448.jpg

予報では24℃になるはずでしたがどうだったのかな。
風があったせいか寒かった。ちょっと厳しかったです。
ワークショップに集中していたら寒さを忘れてしまいましたが。


DSCN1449.jpg

私のブースです。
十分に用意できなかったのですが、消しゴムはんことカードを販売しました。


DSCN1452.jpg

これが教室用の消しゴムはんこ。キット一袋にはんこ3点です。
濃ーい色がついていますが、インク使ったらこんなに着色が。


201606リユースはんこ2a

スタンプするとこのようになります。


201606リユースはんこ

これがはんこ教室にてお子さんたちが作ったはんこですよ。
シャープペンなどでプスプスと穴をあけていくだけのネオン彫り。
刃物は使わないから小さいお子さんでもこんなにお上手にできるのです!
集中力が足りない子はちょっと苦戦していたかな(笑)
あと一年もすれば簡単にできたでしょう。
なにしろ、小学校に上がる前の子も作っていったから!(自力で完成させた中で過去最年少)


リユース2016教室

はんこを作っている様子です。
事前にチェックしてから来てくださったお母さんもいらっしゃって、
ありがたくも楽しい一日でした。


はんこのショッピングカート・トップはこちら→GO!
お好きなはんこを探してみてね♪

ポチッとクリックしてね

FC2 Blog Ranking 
スポンサーサイト
2016/06/22 21:53|日記TB:0CM:0
大きくカットした消しゴムを形に合わせて整えました。
こうしてみるとカワイイ…

DSCN1442.jpg

並べて遊ぶ…

DSCN1443.jpg

これを当日お子さんたちに彫ってもらいます。
大人の方でも全然OKなので、ご遠慮なく♪
毎年大人も子供も参加していただいています。

刃物を使わなくても作れる消しゴムはんこ
というコンセプトなので「お子さんでも作れる」のです。


はんこのショッピングカート・トップはこちら→GO!
お好きなはんこを探してみてね♪

ポチッとクリックしてね

FC2 Blog Ranking 
2016/06/15 08:46|日記TB:0CM:0
6/18~19に新さっぽろのリユースプラザにてイベントがあります。
札幌市リユースプラザ

はんこのワークショップをしてきます。
職員の方々にいつもお誘いいただき、楽しく参加させていただいています。
4年目でしょうか?
ネオン彫りをお子さんたちと作ってまいります。

DSCN1434.jpg

この三つを作っていただきますよ♪
小学一年生の子でも集中して上手に完成させています!
個性も出るからおもしろいんです(*^_^*)


てらこやリユース2016


はんこのショッピングカート・トップはこちら→GO!
お好きなはんこを探してみてね♪

ポチッとクリックしてね

FC2 Blog Ranking 
2016/06/13 11:26|日記TB:0CM:0

フリーエリア 

スタンプパッド
アートニックbyツキネコさん

スタンプパッドの記事はここをクリック

 

はちモーのバナー          はちみつモーニング               はちモーのQRコード          はちみつモーニング

ショッピングモール「趣味」のカテゴリーの「手作り・クラフト」に登録中→クリック
      
雑貨めぐり          消しゴムはんこを見に来てね
            
消しゴムはんこライブラリー 消しゴムはんこライブラリー
         

ブログ内検索 

 

日本語→英語自動翻訳【星条旗】 

English English得袋.com  

FC2カウンター 

アルバム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.