消しゴムはんこの説明などをしています。

無料blog

お客様へのお知らせ 

お客様ご注文後に内容確認メールをお送りしています。送信まで時間がかかる場合もありますが、当日中にメールが届かなかった場合迷惑フォルダをご確認ください。

 

プロフィール 

ぽしのん

Author:ぽしのん
*消しゴムはんこ彫刻家*
家庭内手工業でひとりもくもくと製作しております。どうぞよろしく(*^_^*)
はちみつモーニングのはんこはオリジナルです。
故意による模倣、画像の転用はご遠慮ください。
リンクは特に禁止していませんが、ひと言コメントを入れていただけると嬉しいです。

ブログ&カートの名前をちょっと変更しました。(2014.6.5)
(旧はちみつモーニング)

 

月別アーカイブ 

 

最近のトラックバック 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今回は私が使っているスタンプパッドについて(^◇^)

私が使っているのはツキネコさんのスタンプパッドです。購入しやすいので。
http://www.tsukineko.co.jp/index.html  ←ぜひ見てみてください(*^_^*)

アートニック紙用。
S、M、パールがあり色数も豊富です。
使い込んでくるとインクが薄くなりますが、薄いのも色のうち。
新しくてインクが濃いもの、古くなってインクが薄いもの、ダブル使いで楽しんでいます。


バーサクラフト布用。

私はこちらをはんこの土台(台座)に押して使っています。
布に使ったときにはアイロンを当てて、熱で色を定着させますが、
アイロンが使えないようなときにはドライヤーでいいそうです。


カラーキス紙用。

アートニックと色は同じのようです。色の名前が日本語表記になっています。
少し大きいので中サイズのはんこに使いやすいです。


ステイズオンどんな素材にも。

写真はステイズオンシリーズの「ステイズオン・オペック」です。
私はこれひとつしか持っていないのですが(白)ツルツルの面にもOK。
ガラス、金属、プラスチックなどに使えるので、用途広く楽しめます。


デュードロップ紙用。

光沢面にも使えるスタンプパッド。
はんこだけじゃなく、そのまま直接紙にポンポン押して色をつけて使ってもいいんですって。
アートニックでそれをやったことがありますが、確かにこっちの方がスタンプ面にハリがあっていいかも。

写真はパール系で、ブリリアンスシリーズです。大きいスタンプパッドもあります。


ダイソーステンシルステンシル用。

絵画でステンシルという手法があるのですが、それ専用のスティック状のスタンプインク。
写真は100円均一のお店「CAN☆DO(キャン・ドゥ)」さんのもの。
ツキネコさんの「そらまめ」や、サンスターさんの部分用スティックスタンプもあります。

私はスタンプパッドはweb検索しても見つからなかったり通販が無かったりして、
いつものお店で、または店頭で見つけて購入するのがほとんどです。
でもサイトを見てみていろんなシリーズがあって、ドキドキしながら物色…♪
紙や布以外にもいろんな素材に対応していて、どんどん用途が広がっています。

私の住んでいるところは田舎なので、よくスタンプパッドを買いに行っていたお店も
売り場を撤去してしまって、好きなときにスタンプパッドを買いに行けないのですが、
それは多くの方がきっと同じですよね。
少ない色でも楽しめるようなはんこをできるだけ考えたいです。
販売は個人でやっているのでスタンプパッドの用意までは出来ないのですが、
対処できたらなぁと思っています。

ショッピングカートへ→GO!

ポチッとクリックしてね

FC2 Blog Ranking

 
2010/01/05 20:08|消しゴムはんこTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://posinon.blog44.fc2.com/tb.php/267-6899fd29

フリーエリア 

スタンプパッド
アートニックbyツキネコさん

スタンプパッドの記事はここをクリック

 

はちモーのバナー          はちみつモーニング               はちモーのQRコード          はちみつモーニング

ショッピングモール「趣味」のカテゴリーの「手作り・クラフト」に登録中→クリック
      
雑貨めぐり          消しゴムはんこを見に来てね
            
消しゴムはんこライブラリー 消しゴムはんこライブラリー
         

ブログ内検索 

 

日本語→英語自動翻訳【星条旗】 

English English得袋.com  

FC2カウンター 

アルバム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
